昨日のレンの名前の由来に続いて、今日は、ポッポ・チッチの名前の由来から始めます。

9年前の3月10日に、難産の末、レンのお腹の中から無事に産声を上げて生まれたポッポとチッチでした赤ちゃんロケット

ポッポ・チッチの名前の由来の事も、以前に何度か書いて来たけど、
今回は、そのストーリーに、新たなサプライズを加えてお伝えしようと思います。


今回の親王が生まれる前から、男の子であると分かっていて内密に準備が進められていたように、
人間の赤ちゃんの場合は、お腹の中にいる時から、ある時期を過ぎたら性別が分かるが、
犬の場合は、その小ささ故、生まれて来ないと分からないのが現状です。

母(私)は、レンを交配させる時も、レンのお腹に、小さな3つの生命を確認した時も、
女の子を1頭だけ我が子にして、他の子は、知り合いの可愛がって貰える人に手放そうと思っていた。

ところが、最初の死産の仔を含めて、次のポッポも、最後のチッチにも、
小さくて可愛い”おチンチン”が付いていた男の子

・・・レンは、産道が狭くて、何とか普通分娩ながらも、かなりな難産で、
もう交配はこれっきりにしようと決めた母(私)は、
女の子では無いけれど、どちらかを家の跡取りに残そうと決断していた。

大分、前触れが長くなってしまいましたが、ここでやっと本題の名前の由来に入ります。

母(私)は、その(仮の名は、長男ポッポが”お兄ちゃん”で、チッチは”チビ”だった)どっちかの里親を決めていた時、

実は、レンの時は、昨日書いた通りで、名前を付けるのを楽しみにしていたのだが、
無邪気な、今は亡きママ(義母)が決めた名前に甘んじる経緯があったので、
今回こそは、自分のお気な名前をと、あれこれ考えていた時に、

リューさん「ね!ポッポ・チッチってどう?」
母(私)「え?何ソレ --?」
リュー「昔のアニメで、”狼少年ケン”ってあったでしょ?その、人間のケンを育てた、狼の母親から生まれた双子の狼の子供の名前だよ」

母(私)は、その話しを聞いて、難しい環境を押し切って、2頭共を家の子にする事を決断した。

何にも犬の世話をしないリューながら、主としての、
「この仔達は何処にもやらないよ、両方とも家の子だよ。」
↑言葉に出して言わなかったけど、その名前の提案が、今の親子トリオに至る星


そしてマタマタ長くなってしまったけど、これからが、”タッチ”の話しにタッチします;

・・・この事も、もしかして最近書いたような気がしないでもないけど;現実と夢と幻の世界の母(私)ゆえ、お許しをすいません

ちょっと前の事なんですけど、
散歩友の、Tプードルのアロー君&メルちゃんのママからの情報で、
今(も?)、テレビでやっている、”タッチ”の元のコミック本に寄ると、
主人公は双子の兄弟?よく分からなくて話しを進めてますが;
その家で飼っていた犬が、何と、”ポッポ”と”チッチ”と言う名前とかびっくり

すぐにネットで調べたけど分からずじまいで、どなたか詳しい事を知っていたら情報をお待ちしてますキラキラ


昨日は、尻切れトンボ(トンボさんごめん;これって貴方達にとっては差別用語だよね;)で終わった訳は、

毎度の事ながら、レンさんのヒートがピーク期に入った模様で、
中年の域に達したチッチも、親子の見境を無くして、その匂いに惑わされていります;

img20060908.jpg


↑成す術もなく、一人身悶えるチッチ;

img20060908_1.jpg


↑もう、今日からは、レンとチッチとは一緒に出来ないので、
先にレンの散歩を済ませてから、ポッポとチッチの散歩に出ました。
(左チッチ、右ポッポ)

img20060908_2.jpg


↑曇り空だったので、歩いて40分ほどの、ラッパンドッグまで足を伸ばしました。
途中、雨に祟られて、ビチョビチョになりました;

img20060908_3.jpg


↑”よっ!水も滴る良い男(否、カバちゃんだった;)のポッポ --

img20060908_4.jpg


↑厨房の出入り口に陣取るポッポ(右)に右にならえでなくて、左チッチ。

img20060908_5.jpg


今日は、雨のせいか、犬連れでないお客さんばかりだったけど、
母(私)が、帰りの支度でトイレに行ったに、
トイレの中から、ポッポの歓喜の裏返った声の「ワン♪」の一声が聞こえて出てみたら、
↑こんな素敵なレディーが迎えてくれました音符
ノーリードで店にやって来て、飼い主の傍にぴったりくっ付いてお座りしていた。

img20060908_6.jpg


↑ラブの名は”ミュー”、見た目は若くて、上の通り歯も綺麗なので、
母「まだお若いですよね?」に、
パパさん「うん、そうね、まだ若いかな?8才だから」
その後、パパさんは、ノーリードのミューちゃんをお店に置いて外に出て行った。

img20060908_7.jpg


↑左から、ポッポ、チッチ、ミューちゃん。

img20060908_9.jpg


↑ニューデジカメで、試行錯誤の母でありますが、
今日の最後の1枚は、マスターのマジックな手元にジャンピングで、
やっぱりポッチの祖先は狼だったのか?・・・の、ボケボケの画像にてフィニッシュとします。

あっ、もしかして、今日一度も登場してないレンさんですが、
もう、散歩の時はハイパーになっていて写真どころではないのですが、

img20060908_8.jpg


↑狼の母の如くに、息子達の挙動を常に監視しているレンであります。

人気ブログランキングに参加してます。
↑明日への励みに、応援のクリックをお願いしますすいません